北海道のダンプドライバーの求人・転職・募集一覧

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2024/05/01 更新
ダンプドライバー / 正社員

G・O・S株式会社北海道支店のダンプドライバー求人(正社員)

G・O・S株式会社北海道支店のダンプドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 170,000 円 〜 300,000 円

勤務地

北海道恵庭市北柏木町3丁目186-1

法人名

G・O・S株式会社 北海道支店

必要免許

大型一種 / 大型特殊一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

◎当社は食品残さ物を畑の堆肥へリサイクルしています。

2024/05/01 更新
ダンプドライバー / 正社員

株式会社舘栄産業のダンプドライバー求人(正社員)

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給与

月給 200,000 円 〜 300,000 円

勤務地

北海道網走市字北浜198番地4

法人名

株式会社 舘栄産業

必要免許

大型一種 / 大型特殊一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

○堆肥運搬業務全般(袋詰めの堆肥ではありません) ・パワーショベルやユンボによる堆肥の積み下ろし ・得意先(農家さん)の畑への堆肥の運搬 (...もっと見る

2024/05/01 更新
ダンプドライバー / 正社員

ようてい商事株式会社のダンプドライバー求人(正社員)

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給与

月給 250,000 円

勤務地

北海道虻田郡倶知安町字旭140

法人名

ようてい商事 株式会社

必要免許

大型一種 / 大型特殊一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

○大型ダンプカー(10トン)を運転し、積荷の運搬及び 現場での荷降ろし作業を行っていただきます。

2024/05/01 更新
ダンプドライバー / 正社員

北海道リオン株式会社のダンプドライバー求人(正社員)

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給与

月給 286,000 円 〜 330,000 円

勤務地

北海道江別市角山213番地

法人名

北海道リオン 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

○建物の解体廃材等を札幌市内及び江別市内数か所にある最終処理 場処分場までの運搬作業に従事します。

2024/05/01 更新
ダンプドライバー / 正社員

株式会社南運輸のダンプドライバー求人(正社員)

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給与

月給 173,400 円 〜 228,000 円

勤務地

北海道富良野市字山部東23線2566番地4

法人名

株式会社 南運輸

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

・大型ダンプを運転し、砂利等の運搬と荷降ろしをして いただきます (運搬の時に伝票の取扱いがある現場もあります) ・降雪時期は除雪業務及び排...もっと見る

2024/05/01 更新
ダンプドライバー / 正社員

共立運送株式会社のダンプドライバー求人(正社員)

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給与

月給 190,000 円 〜 270,000 円

勤務地

北海道網走市潮見180番地20

法人名

共立運送 株式会社

必要免許

大型一種 / 大型特殊一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

○ユニック・ダンプによる以下の業務に従事します。

2024/05/01 更新
ダンプドライバー / 正社員

株式会社新谷組のダンプドライバー求人(正社員)

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給与

月給 206,910 円 〜 250,800 円

勤務地

北海道滝川市泉町135番地1

法人名

株式会社 新谷組

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

○10t大型ダンプを運転し、土砂、骨材等を運搬する業務に従事 します ・現場は主に空知管内となります ・冬期は排雪作業に従事します ・土木作...もっと見る

2024/05/01 更新
ダンプドライバー / 正社員

株式会社ビケンワークのダンプドライバー求人(正社員)

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給与

月給 240,000 円 〜 340,000 円

勤務地

北海道釧路市大楽毛南2丁目1番1号

法人名

株式会社 ビケンワーク

必要免許

中型一種8t限定 / 大型一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

東京商工リサーチの優良企業雑誌(エラベル)に連続掲載される、 基盤のしっかりした会社です。

2024/05/01 更新
ダンプドライバー / 正社員

株式会社公清企業のダンプドライバー求人(正社員)

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給与

月給 179,500 円 〜 186,500 円

勤務地

北海道札幌市東区中沼町45番地「中沼産業廃棄物処理センター(エコパーク)」

法人名

株式会社 公清企業

必要免許

大型一種 / 大型特殊一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

産業廃棄物処理施設(無機性汚泥)の 機械運転管理(バックホー・ショベルを含む)、 及び大型車での処理済残渣運搬を行っていただきます。

2024/05/01 更新
ダンプドライバー / 正社員

安全運輸建設株式会社のダンプドライバー求人(正社員)

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給与

月給 207,000 円 〜 248,400 円

勤務地

北海道札幌市手稲区手稲山口246-1

法人名

安全運輸建設 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

11tダンプの運転業務(砂利、廃材、排雪運搬) *勤務開始:随時 *マイカー通勤:無料駐車場あり *車通勤出来る方(公共交通機関での通勤が不...もっと見る

2024/05/01 更新
ダンプドライバー / 正社員

安全運輸建設株式会社のダンプドライバー求人(正社員)

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給与

月給 270,000 円 〜 280,000 円

勤務地

北海道札幌市手稲区手稲山口246-1

法人名

安全運輸建設 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

11tダンプの運転業務(砂利、廃材、排雪運搬) *勤務開始:随時 *マイカー通勤:無料駐車場あり *車通勤出来る方(公共交通機関での通勤が不...もっと見る

北海道内のドライバーの政策

北海道には公益社団法人「北海道トラック協会」があり、全日本トラック協会も含め以下のような助成を受けることが可能です。

運転者適性診断受診料

道内の自動車事故対策機構や、釧路自動車学校、苫小牧ドライビングスクール、中央バス自動車学校が実施する適正診断受診料の一部を助成してもらうことが可能です。

運行管理者一般講習・整備管理者選任後研修受講料

運転管理者の「基礎講習」及び整備管理者「専任者研修」を除いた一般講習において、それぞれで助成してもらうことが可能です。

運転経歴証明書交付手数料の助成

自動車安全運転センターで発行ができる、無事故・無違反の証明に必要な手数料を補助してもらうことができます。

ドライバー健康診断受診料助成

ドライバーがより安全に運行を行えるように必要な健康診断の受診料の一部を助成してもらうことができます。

中型ドライバーとして働く場合に必須となる運転免許ですが、北海道内にある教習所で取得することが可能です。

北海道内にある教習所を5校紹介していきます。

中央バス自動車学校
〒001-0908
北海道札幌市北区新琴似8条17丁目1-1
TEL:011-764-2525
URL:https://www.cds.chuo-bus.co.jp/

新得モータースクール
〒081-0005
北海道上川郡新得町本通北6丁目17番地
TEL:0156-64-6111
URL:https://city.hokkai.or.jp/~sms/

手稲自動車学校
〒006-0852
北海道札幌市手稲区星置2条1丁目13-1
TEL:011-683-5131
URL:http://www.keishin-g.com/teine/

釧路星ヶ浦自動車学校
〒084-0915
北海道釧路市大楽毛南2丁目2-76
TEL:0154-57-8127
URL:https://www.hoshiji-ds.com/

帯広自動車学校
〒080-0846
北海道帯広市緑ケ丘9丁目2
TEL:0120-345-095
URL:https://obiji.jp/


北海道は近年、人口減少が進んでおり、道内を発着する国内貨物輸送量は減ってきています。

取り扱っている品目としては、砂や砂利、石材などの鉱業品や石油製品などの化学工業品がメインとなります。

他にも食品等の軽工業品などがあり、道外への輸送では化学工業品や金属・機械工業品が多くなっています。

また、最近になり道内物流の内容が変化しており、コロナウイルスの影響などもありインターネットを介した売買が多く増えてきています。

EC事業の急成長もあり、宅配分などの取扱量が大きく増えており車両やドライバー不足が懸念されている状況です。

北海道では、高規格幹線道路網の開通計画1,825kmのうち、平成29年度時点で約1,120kmが開通しており、道内の各主要都市と札幌までの所要時間は大幅に短縮されました。

残りの開通を目指しつつ、課題となっているのが大雪などへの対応で4車線化などの対策です。

また直轄国道網に関しては、主要都市や空港、港湾などを結ぶ重要な機能を担っている一方で、国道37号、38号、5号線において4mの高さ制限等があり、コンテナ車などの通行に支障がでてしまっている状況です。

このような国際海上コンテナに対応した道路機能の強化が必要となっています。


北海道は日本最北端の都道府県となっており、面積は83,456,20㎡と日本面積の約22%を締め、九州と四国を合わせた面積よりも広くなります。

梅雨がなく台風もめったに上陸しないことが気候の特徴であり、畑作や稲作、酪農業、漁業などが産業として有名なほか、食品加工や紙パルプ製造業も盛んです。

道内の貨物流動としては、都市部である札幌を中心に国際拠点湾口である苫小牧港、室蘭港などとの流動が多くなっています。

また、生産された農水産品は十勝やオホーツク、釧路といった東道地域が主な生産地となっているため、このような場所でのドライバー需要は高いと考えられます。

最近ではEC事業関連の貨物も増えてきているため、各都市部での配達ドライバーの需要も今後高まる可能性があります。

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