ドライバーの仕事

【四国地方】トラック運転手の仮眠におすすめのスポット

更新日:

トラック運転手は、地元での配送の他にも長距離配送で地方への運行を行うことも珍しくありません。

安全な運行には適度な休憩が必要であり、眠気などが合った場合は仮眠を取る必要があります。

ですが、コンビニなどの駐車場に長時間駐車することはよくありませんし、大型車の場合は停めれない場合もあります。

そこで今回は四国地方でトラック運転手が仮眠できるおすすめのスポットを紹介していきます。

【トラックでの仮眠が可能なスポット】香川・道の駅・ことなみ

画像提供元:道の駅「ことなみ」

【仮眠スポット】道の駅・ことなみの所在地

〒766-0203 香川県仲多度郡まんのう町川東2355-1(Google Mapからアクセス)

【仮眠スポット】道の駅・ことなみの特徴

道の駅・ことなみは香川県の国道438号線沿いにあります。

施設内にはレストラン「みかど」があり手打ちそばや丼ものなどが食べられるのでお昼休憩としてもおすすめです。

売店では地元の特産品である野菜や豆腐、おあげなどの他にも、ここでしか食べられないきなこソフトが食べられます。

隣接する「エピアみかど」では600円で温泉に入ることができて運転で疲れた身体をゆっくりと癒すことが可能です。

タオルなどは貸しだしや販売をされており、シャンプーなども備え付けであるため、手ぶらでも問題なく使用できます。

・営業時間
レストラン:10:00~20:00(ラストオーダー19:00)
温泉:9:00~20:00(最終受付19:30)

・駐車場
大型5台、普通車130(身障者1台)台

ドライバーの求人を検索する(無料)

【トラックでの仮眠が可能なスポット】愛媛・道の駅・伯方S・Cパーク

画像提供元:道の駅「伯方S・Cパーク」

【仮眠スポット】道の駅・伯方S・Cパークの所在地

〒794-2302 愛媛県今治市伯方町叶浦甲1668-1(Google Mapからアクセス)

【仮眠スポット】道の駅・伯方S・Cパークの特徴

道の駅・伯方S・Cパークは愛媛県にあり、伯方島ICより車で約1分ほどのところにあります。

施設内にはレストランや軽食が食べられる売店がありお昼休憩としても使用可能で物産展ではお土産の購入もできます。

海がすぐそばにあり美しい絶景を見ながらゆっくりと仮眠を取ることが可能です。

・営業時間
道の駅:9:00~17:00
レストラン:10:00~15:00

・駐車場
大型16台、普通車305(身障者5台)台

画像提供元:道の駅「土佐和紙工芸村」

【仮眠スポット】道の駅・土佐和紙工芸村の所在地

〒781-2136 高知県吾川郡いの町鹿敷1226(Google Mapからアクセス)

【仮眠スポット】道の駅・土佐和紙工芸村の特徴

道の駅・土佐和紙工芸村は高知県の国道194号線沿いにあります。

アクティビディに力を入れている道の駅で、施設内にはレストラン「くらうど」がありちょっぴり贅沢でおしゃれなランチを楽しむことができます。※要予約

JA直産の販売所では新鮮な野菜や果物の他に、お惣菜や加工品も販売されています。

・営業時間
レストラン:11:00~15:00、18:00~21:00(ラストオーダー20:30)

・駐車場
大型5台、普通車36(身障者1台)台

まとめ

今回は四国地方でトラック運転手が仮眠できるスポットを紹介してきました。

道の駅は駐車場が大きく、休憩(仮眠)目的での利用が可能です。

四国地方へ配送がある場合は是非利用してみてはいかがでしょうか。

関連記事:トラックで快適に仮眠する方法を解説!【ドライバー必見】

関連記事:トラックでの仮眠が違法にならない全国のおすすめ仮眠場所を紹介!

ドライバーの仕事をお探しの方へ

【完全無料】日本最大級のドライバー転職サイト



「転職して給与をUPさせたい...」
「勤務の時間帯を変えたい...」
「仕事内容を変えたい...」


などのお悩みはありませんか?


今、日本のドライバー人口は減少しており、ドライバーの転職市場では、現職よりも年収などの条件が良い会社から内定をとれる確率が上がっています!

求人を検索する(無料)

今よりもいい条件のところで働きたい方、私たち「ドライバーキャリア」で探してみませんか?

全国の物流企業の求人情報を豊富に扱っており、10代~60代、全年齢に対応しています。地域/職種/給与/エリアなどあなたのご希望をお聞かせください。

求人を検索する(無料)

-ドライバーの仕事
-

Copyright© クロスワーク・マガジン , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.