ドライバーの仕事

【中国地方】トラック運転手の仮眠におすすめのスポット

更新日:

トラック運転手は短距離の配送もあれば、数百キロの長距離配送もあり普段行き慣れていない地方への配送は珍しくありません。

安全に運行するためには、適度な休憩や眠気がある時に仮眠をとったりする必要があります。

ですが地元ではない場合、仮眠スポットや大型トラックでも停められる駐車場を見つけるのは簡単ではありません。

今回は中国地方にあるトラック運転手におすすめの仮眠スポットを紹介していきます。

【トラックでの仮眠が可能なスポット】島根・道の駅・シルクウェイにちはら

画像提供元:道の駅「シルクウェイにちはら」

【仮眠スポット】道の駅・シルクウェイにちはらの所在地

〒699-5216 島根県鹿足郡津和野町池村1997(Google Mapからアクセス)

【仮眠スポット】道の駅・シルクウェイにちはらの特徴

道の駅・シルクウェイにちはらは島根県の国道9号線沿いにあります。

道の駅内にあるシャワー室(男女別)は10分100円で利用ができるため、荷降ろしなどで汗をかいた場合にとても便利です。

レストランもラーメン屋とうどん、そば屋の2店舗があるのでお昼休憩場所としても使用できます。

物産品販売所では地元で採れた野菜や加工品などが購入可能となっており、隣にあるニチマル(コンビニ)では生活用品や食べ物などを買うことができます。

・営業時間
レストラン:11:00~19:00(ラストオーダーは18:45分)
物産店:8:00~19:00
シャワー室:8:00~20:00
外にあるトイレは24時間利用可能

・駐車場
大型30台、普通135台

画像提供元:道の駅「阿武町」

【仮眠スポット】道の駅・阿武町の所在地

〒759-3622 山口県阿武郡阿武町大字奈古2249(Google Mapからアクセス)

【仮眠スポット】道の駅・阿武町の特徴

道の駅・阿武町は山口県の国道191号線沿いにあります。

道の駅内には軽食が可能な売店やレストランが複数あり、地元で採れた素材を使った料理や定番の定食メニューを食べることができ、持ち帰りが可能なお弁当や地元で有名な蒸気船まんじゅうがあります。

隣接する日本海温泉「鹿島の湯」では日本海のパノラマビューを見ながら運転で疲れた身体をゆっくりと休めることができます。

入浴料は550円(回数券あり)となっています。

またリラクゼーションサロンもあり、体全体をマッサージすることで疲れを癒やすことが可能です。

物産館「あぶの旬館」では地元の素材を使ったなしジャムやキウイジャムの他に水産物などがお土産として購入できます。

・営業時間
レストラン:各店舗により異なる
温泉:10:00~21:00(20:30最終受付)
物産館:10:00~18:00

・駐車場
大型5台、普通車134(身障者7)台
※2021年現在はキャンプ場工事のため大型車は駐車不可のため要お問い合わせ
TEL:08388-2-0355

ドライバーの求人を検索する(無料)

まとめ

今回は中国地方でトラック運転手が仮眠できるおすすめスポットを紹介してきました。

基本的に宿泊目的の利用は禁止されていますが、休憩(仮眠目的)であれば利用可能です。

中国地方への配送が合った場合は是非利用してみてはいかがでしょうか。

関連記事:トラックで快適に仮眠する方法を解説!【ドライバー必見】

関連記事:トラックでの仮眠が違法にならない全国のおすすめ仮眠場所を紹介!

ドライバーの仕事をお探しの方へ

【完全無料】日本最大級のドライバー転職サイト



「転職して給与をUPさせたい...」
「勤務の時間帯を変えたい...」
「仕事内容を変えたい...」


などのお悩みはありませんか?


今、日本のドライバー人口は減少しており、ドライバーの転職市場では、現職よりも年収などの条件が良い会社から内定をとれる確率が上がっています!

求人を検索する(無料)

今よりもいい条件のところで働きたい方、私たち「ドライバーキャリア」で探してみませんか?

全国の物流企業の求人情報を豊富に扱っており、10代~60代、全年齢に対応しています。地域/職種/給与/エリアなどあなたのご希望をお聞かせください。

求人を検索する(無料)

-ドライバーの仕事
-

Copyright© クロスワーク・マガジン , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.