ドライバーの仕事

【近畿地方】トラック運転手の仮眠におすすめのスポット

更新日:

トラック運転手には、ルート配送や短距離での配送もあれば長距離で数日かけて荷物を配達する場合もあります。

安全な運行をするために定期的な休憩が必要となるのですが、眠気などがある場合は仮眠をして身体を休める必要があります。

そのような場合、大型トラックが停められる駐車場が必要となるのですが、地元ではない場所へ配送している場合、なかなかそのような仮眠スポットを見つけることができません。

そこで今回は近畿地方で仮眠ができるおすすめのスポットとその特徴を紹介していきます。

【トラックでの仮眠が可能なスポット】京都・道の駅・丹後王国「食のみやこ」

画像参照元:丹後王国「食のみやこ」

【仮眠スポット】道の駅・丹後王国「食のみやこ」の所在地

〒627-0133 京都府京丹後市弥栄町鳥取123(Google Mapからアクセス)

【仮眠スポット】道の駅・丹後王国「食のみやこ」の特徴

道の駅・丹後王国「食のみやこ」は京都府の府道53号線の近くにあり西日本最大級の大きさです。

施設内にはレストランが複数あり、手作りのパンやピザ、豚肉料理店で昼食を楽しむことが可能です。

物産店出は施設内のソーセージ工房で職人が手作りした自家製ソーセージや丹後クラフトビールなどがお土産として購入できます。

ブルーベリーやさつまいもの収穫体験や小さな動物園があったりと休日に楽しめる道の駅でもあります。

・営業時間
平日:9:00~17:00
土日祝:9:00~21:00※17時以降はレストランのみ営業
トイレ、駐車場は24時間利用可能

・駐車場
大型12台、普通車518(身障者5)台

ドライバーの求人を検索する(無料)

【トラックでの仮眠が可能なスポット】奈良・道の駅・針テラス

画像参照元:針テラス

【仮眠スポット】道の駅・針テラスの所在地

〒632-0251 奈良県奈良市針町345(Google Mapからアクセス)

【仮眠スポット】道の駅・針テラスの特徴

道の駅・針テラスは奈良県の名阪国道25線に隣接しています。

駅の施設内にはレストランが複数あり、奈良県で有名な天理スタミナラーメンやカレー、うどん、各定食が食べれるのでお昼休憩としての利用もできます。

お弁当屋もあるため、持ち帰りも可能でコンビニで備品の購入などもできます。

隣接している「はり温泉らんど」では大浴場や露天風呂、サウナでゆっくりと運転で疲れた身体を休めることが可能で、料金は700円です。

備品も販売しているため気軽に利用することができます。

※コロナウイルスの影響により2020年8月より休館中※

・営業時間
針テラス情報館:9:00~18時
レストランは各店舗による

・駐車場
大型50台、普通車460(身障者6台)台

画像参照元:道の駅公式ホームページ

【仮眠スポット】道の駅・おくとろの所在地

〒647-1604 和歌山県東牟婁郡北山村大字下尾井字浦地335(Google Mapからアクセス)

【仮眠スポット】道の駅・おくとろの特徴

道の駅・おくとろは和歌山県の国道169号線沿いにあります。

とても自然豊かで施設内では様々な施設が利用可能です。

レストランでは定食がメインとなっており、とんかつ定食や焼き肉定食、カレーやうどんなどから選ぶことができ、売店「じゃばら屋」では地元の名産品などをお土産として購入できます。

温泉もあり景色の素晴らしい露天風呂や内湯風呂を入浴料700円で楽しむことができるほか、レストルームではマッサージ機なども使用してゆっくりと休むことが可能です。

シャンプーやボディソープなどは用意してありタオルなどもレンタルできます。

・営業時間
観光センター:9:00~17:00
温泉:11:00~20:30
レストラン:11:00~13:30ラストオーダー、17:00~19:30ラストオーダー
駐車場、トイレは24時間利用可能

・駐車場
大型7台、普通車82台

まとめ

今回はトラック運転手が仮眠できる近畿地方のおすすめスポットを紹介してきました。

ただ駐車できるだけでなく、施設内には温泉や売店などがあり昼食もとれるので、運転での疲れを癒やすことができます。

近畿地方での休憩に利用してみてはいかがでしょうか。

関連記事:トラックで快適に仮眠する方法を解説!【ドライバー必見】

関連記事:トラックでの仮眠が違法にならない全国のおすすめ仮眠場所を紹介!

ドライバーの仕事をお探しの方へ

【完全無料】日本最大級のドライバー転職サイト



「転職して給与をUPさせたい...」
「勤務の時間帯を変えたい...」
「仕事内容を変えたい...」


などのお悩みはありませんか?


今、日本のドライバー人口は減少しており、ドライバーの転職市場では、現職よりも年収などの条件が良い会社から内定をとれる確率が上がっています!

求人を検索する(無料)

今よりもいい条件のところで働きたい方、私たち「ドライバーキャリア」で探してみませんか?

全国の物流企業の求人情報を豊富に扱っており、10代~60代、全年齢に対応しています。地域/職種/給与/エリアなどあなたのご希望をお聞かせください。

求人を検索する(無料)

-ドライバーの仕事
-

Copyright© クロスワーク・マガジン , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.